TOEIC受験履歴

2010年05月30日

10年5月TOEIC試験受験雑感

本日、7年ぶりのTOEICを受験してきました。

場所は、東洋大学の白山キャンパス。

初めて行きましたが、個人的には少し行きづらい場所でした。

また、会場も大教室で、5人がけ席の真ん中で身動きがとれづらく、机・いすも合体型で、あまり環境的には良くなかったイメージでした。


で、肝心の試験の出来ですが、事前の想像通り「さっぱり」でした。。

まあ学習量が学習量で、「TOEIC試験向け」の対策という意味では全くしませんでしたので、当然といえば当然ですが。

7年前に受験した時と何か違いがあるかな、という記憶をたどる時間でしたね。

で、リスニングはほとんど聞き取れず、リーディングも残り15問は全部「C」でしたので、点数は全く期待できないですね。

新TOEICになってから、ビジネスに関わる内容が多くなったとうわさでは聞いていましたが、個人的な感想としては、以前とあまり変わらないような。。

でも、現在の自分自身の実力把握と今後のTOEICでの目標を立てる意味では、今回受験した意義が出てくると思っていますので、来月出てくる結果をベースに今後の学習スケジュールに活かしていきたいと思っています。

posted by nevergiveup-english at 20:08| Comment(0) | 受験体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。